ブログタイトルの添削って、してほしいですか?




またまた、ご褒美が!

 

 

 

 

3月31日の記事、

「あなたのブログタイトルに、客観的な意見をもらっていますか?」

が、公式ジャンル人気記事1位になりました!

 

 

この記事では、数人の方からメッセージをいただいていて、

 

「ブログタイトルの添削をしてもらうことはできますか?」

「ブログタイトルを客観的に見て、採点してもらえますか?」

 

などの問い合わせが。

 

 

本来は、4月23日に開催する、

「あなたにとって、ベストなブログタイトルをつけるワークショップ」

に来ていただきたいんですが、遠方にお住まいのかたは、

そうもいかないんですしょうね……。

 

添削か~、考えてもいいけど、1回のやり取りでは済まない

だろうし、何の目的でブログを育てるのかのヒヤリングも

必要だし、難しいところですねぇ。

 

人数がある程度いたら、グループにして添削し合うのもいいかも?

需要があれば、考えましょうか。

客観的に意見を出すのは勉強になるし、Facebookでグループを

作れば、どこに住んでいるかは関係ないですもんね。

 

あー、それだったらブログ全般をお互いに見合うようにした

ほうが、みんなで成長できそう!

コミュニティにして、月額いくらかを決めて進めたほうが

わかりやすいかな?

 

 

と、妄想が膨らんでしまいましたが(笑)

そんなのやりたい!入りたい!って人がいたら、コメントか

メッセージくださいませ♪

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね ! しよう




ABOUTこの記事をかいた人

戸田 美紀

戸田 美紀

戸田美紀 Excelwriting(エクセルライティング)代表 ライター、セミナー講師、ブログ構築コンサルタント。 2005年から書籍専門ライターとしてビジネス書を中心に、執筆活動を開始。 インタビューを得意とし、経営者、起業家、専門家などのブックライティングを手がける。 2012年からはブログ講座、文章講座、出版企画書作成講座、ライター養成講座も開始。 ブログを中心とした「自分メディア」の大切さについて、これまでに勉強会やセミナー、コンサルティングを通じ1000人以上に伝えている。