探される自分メディアになるために。




昨日の自分メディア構築講座の中でも、

 

「◯◯と言えば、△△」と言われるようになりたい。

 

という声が上がっていました。

これは、私で言えば、

 

「ライターと言えば、戸田」

 

と言われるようになりたい、ということですね。

私もそうなりたいと思って、頑張ってきました。

 

口コミしかり、検索で探されることもそう。

どちらも進めていくことで、そうなっていきます。

 

とくにブログを育てていくときには、あなたのブログがどんな

キーワードで探されるのか、最初にしっかり考えておくこと。

 

あなたの名前、商品名、サービス名だけでなく、探す人の悩み事、

調べていること、望んでいることなど、それらのキーワードを

たくさん出して、それに沿った記事を書いていきましょう。

 

それを最初にしておくことで、「どんな記事を書こう?」と悩む

時間も減るはずです。

 

ブログを育てていくと同時に、見つけてもらえるブログにも

なるといいですね。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね ! しよう




ABOUTこの記事をかいた人

戸田 美紀

戸田 美紀

戸田美紀 Excelwriting(エクセルライティング)代表 ライター、セミナー講師、ブログ構築コンサルタント。 2005年から書籍専門ライターとしてビジネス書を中心に、執筆活動を開始。 インタビューを得意とし、経営者、起業家、専門家などのブックライティングを手がける。 2012年からはブログ講座、文章講座、出版企画書作成講座、ライター養成講座も開始。 ブログを中心とした「自分メディア」の大切さについて、これまでに勉強会やセミナー、コンサルティングを通じ1000人以上に伝えている。