目標まで、あと455!




 

現在のブログ記事数が、6,555記事になってました。

目標の7,000記事まで、あと455記事。

 

何とか年内に達成したい。

 

なぜ7,000記事なのかというと、以前にも書きましたが、私の人生の師匠が、

7,000記事コラム連載を続けられたんです。

私なんて足元にも及びませんが、少しでも近づきたいという心の表れですね。

 

 

ぶっちゃけて言えば、記事数が多ければ立派なブログ、というわけではありません。

少なくても結果を出している人もたくさんいるし、きちんと検索に引っかかるようにして

仕事や集客につなげている人もいます。

 

その点、不器用なので数稽古で頑張ってるってことですね。

「ライターだから書けて当たり前」と言われることもありますが、こう見えて頑張ってる

んですよ、ワタシ。

誰も言ってくれないから自分で言うけど(笑)

 

そうはいっても、まだまだ通過点に過ぎないので、もっともっと書きますよ~。

あと10ヶ月か~、ギリギリかな?

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね ! しよう




ABOUTこの記事をかいた人

戸田 美紀

戸田 美紀

戸田美紀 Excelwriting(エクセルライティング)代表 ライター、セミナー講師、ブログ構築コンサルタント。 2005年から書籍専門ライターとしてビジネス書を中心に、執筆活動を開始。 インタビューを得意とし、経営者、起業家、専門家などのブックライティングを手がける。 2012年からはブログ講座、文章講座、出版企画書作成講座、ライター養成講座も開始。 ブログを中心とした「自分メディア」の大切さについて、これまでに勉強会やセミナー、コンサルティングを通じ1000人以上に伝えている。