年末年始は、時事ネタも適当に取り入れて……。




 

クリスマスですねー。

この辺りから年末年始にかけては、ブログアクセスが一気に下がります。

 

毎年、「急にアクセスが下がったんですが!」とメッセージをもらうんですが、

「みんなそうなので、心配しなくていいですよー」とお返事しています。

 

だからって、記事を書かなくていいってことではないですからねー。 

(コンサルメンバーさんに言ってます・笑)

 

この時期にアクセスがないからといって、記事がずっと読まれないわけではありません。

コンテンツとしては残っていくので、無駄にもなりません。

 

ただ、ふだんより気を抜くというか、時事ネタも含めつつ、軽めの記事にするのはアリですよ。

毎日更新でなくてもOKです。

 

記事への力は抜きつつも、ブログのことは忘れない。

年末年始は、そんなスタンスでいきましょう。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね ! しよう




ABOUTこの記事をかいた人

戸田 美紀

戸田 美紀

戸田美紀 Excelwriting(エクセルライティング)代表 ライター、セミナー講師、ブログ構築コンサルタント。 2005年から書籍専門ライターとしてビジネス書を中心に、執筆活動を開始。 インタビューを得意とし、経営者、起業家、専門家などのブックライティングを手がける。 2012年からはブログ講座、文章講座、出版企画書作成講座、ライター養成講座も開始。 ブログを中心とした「自分メディア」の大切さについて、これまでに勉強会やセミナー、コンサルティングを通じ1000人以上に伝えている。