読者「0」の恐怖。




昨日のアメブロメンテのあと、たくさんのブログが読者「0」になりました。

アメブロメンテのあとって、たいがい何かしらの不具合が起こるので、「あ~あ、今度は読者数か」とのんびり構えていたんですが。

お昼を過ぎても、夕方になって他のブログの読者数がだんだん戻ってきても、夜になっても、このブログの読者数は「0」のまま。

22時を過ぎても「0」のままだった時は、一瞬、不安になりました……「このままだったらどうしよう??」

ですが、22:40を過ぎて、ようやく元に戻りましたー!
あー、良かった。

この辺りが無料ブログの恐怖ですねー。
まぁ、「0」に戻ったとしても、コツコツ積み上げるだけですが。




この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね ! しよう




ABOUTこの記事をかいた人

戸田 美紀

戸田 美紀

戸田美紀 Excelwriting(エクセルライティング)代表 ライター、セミナー講師、ブログ構築コンサルタント。 2005年から書籍専門ライターとしてビジネス書を中心に、執筆活動を開始。 インタビューを得意とし、経営者、起業家、専門家などのブックライティングを手がける。 2012年からはブログ講座、文章講座、出版企画書作成講座、ライター養成講座も開始。 ブログを中心とした「自分メディア」の大切さについて、これまでに勉強会やセミナー、コンサルティングを通じ1000人以上に伝えている。