年末年始に、できることをしましょうね。




人それぞれ、年末年始の過ごし方は違うと思います。
ですが、できれば来年良いスタートを切れるために、少しの時間でもいいから、来年のためにできることをしておきましょう。

ブログのことなら、

記事のストックをする。
記事テーマの整理をする。
読者登録の仕方を考える
プロフィールを見直す。


などなど。
それ以外なら、

本を読む。
来年の(自分の)目標を考える。
来年の仕事の方向性を考える。
家族で来年の目標や希望について話し合う。
断捨離する。


など、きっとたくさん出ると思います。

帰省する人や、それぞれの実家に帰る人など、予定のある人も多いでしょうが、隙間時間も大切に使いましょう。
ちなみに、私は、

・たまった本を読む
・裏ブログの構築
・相棒の実家に挨拶に行く
・事務所の模様替え
・こっちゃんと遊びに行く
・1月スタートのブログコンサルメンバーのブログを見る

・「100いいね!」を書く

これらをやる感じですね。
2016年の良いスタートを切るために、共に頑張りましょう!





この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね ! しよう




ABOUTこの記事をかいた人

戸田 美紀

戸田 美紀

戸田美紀 Excelwriting(エクセルライティング)代表 ライター、セミナー講師、ブログ構築コンサルタント。 2005年から書籍専門ライターとしてビジネス書を中心に、執筆活動を開始。 インタビューを得意とし、経営者、起業家、専門家などのブックライティングを手がける。 2012年からはブログ講座、文章講座、出版企画書作成講座、ライター養成講座も開始。 ブログを中心とした「自分メディア」の大切さについて、これまでに勉強会やセミナー、コンサルティングを通じ1000人以上に伝えている。