懐かしい、プロフィール◯◯◯◯。




今でこそ、ブログをお仕事で使っている人は、顔出し必至、なんて言われることが多いですが、私がブログを始めたころは、顔出ししている人のほうが少なくて。

それでも徐々に、確実に写真を載せる人が増えていったんですけどね。
私は顔出しする勇気がなかなか出なくて、アメブロを始めて1年ほどは、このイラストを使っていました。

みき

いちおう、私の似顔絵です(笑)
あるイラストレーターさんが、描いてくださいました。

これも気に入ってたんですけどね。
まぁ、残念ながら信用はされませんよね。

アメブロを始めて約1年経ったときに、勇気を出して写真を出しました。
そこからは、ある意味世界が変わりました。

勇気って、飛躍と比例するんだな、と少なからず考えたことを思い出します。
懐かしいイラストを見つけて、ついつい記事にしちゃいました^^

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね ! しよう




ABOUTこの記事をかいた人

戸田 美紀

戸田 美紀

戸田美紀 Excelwriting(エクセルライティング)代表 ライター、セミナー講師、ブログ構築コンサルタント。 2005年から書籍専門ライターとしてビジネス書を中心に、執筆活動を開始。 インタビューを得意とし、経営者、起業家、専門家などのブックライティングを手がける。 2012年からはブログ講座、文章講座、出版企画書作成講座、ライター養成講座も開始。 ブログを中心とした「自分メディア」の大切さについて、これまでに勉強会やセミナー、コンサルティングを通じ1000人以上に伝えている。