「いいね!」機能が進化してます。




記事ではペタができなくなって(プロフィールではペタできます&記事投稿時にペタボタンをつけることもできます)、「いいね!」できるようになりましたが、「いいね!」履歴もまとめて見られるように。

ちょっと見にくいかな?
「いいね!」した人、「いいね!」してくれた人が一覧で出ています。
ペタの履歴と同じような感じですね。

私は記事を読んだら必ずペタをしていたので、まだまだクセが抜けません^^;
少し寂しい気もしますが、良いなと思った記事には、「いいね!」するようにしています。

この「いいね!」はペタと同じく、拒否する設定もできるので、必要ないと思った人は無くすこともできますよ。

アメブロさん、次はどんな機能ができるんでしょうか。。。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね ! しよう




ABOUTこの記事をかいた人

戸田 美紀

戸田 美紀

戸田美紀 Excelwriting(エクセルライティング)代表 ライター、セミナー講師、ブログ構築コンサルタント。 2005年から書籍専門ライターとしてビジネス書を中心に、執筆活動を開始。 インタビューを得意とし、経営者、起業家、専門家などのブックライティングを手がける。 2012年からはブログ講座、文章講座、出版企画書作成講座、ライター養成講座も開始。 ブログを中心とした「自分メディア」の大切さについて、これまでに勉強会やセミナー、コンサルティングを通じ1000人以上に伝えている。