極める、ってこういうこと。




よく覚えてるんです。
初めてブログを見たとき、

「スイーツブログか~、ライバル多そう」
「『ちひろ』って可愛い名前だな~」
「もう少し文章が上手だったら、もっとスイーツの良さが伝わるのにな~」
「写真ももっと大きかったらいいのに~」

こんなことを思ってました。
そして、オフ会でお会いしたとき「ちひろです」と自己紹介されて、てっきり女性だと思い込んでいた私はビックリ!!と同時にガッカリ(笑)

でもスイーツに対する熱い気持ちを語りながら、「このキャンディ、美味しいんですよ」と言いながら、来られている全員に配られていました。

そして1年半。
彼のブログは、1日10000アクセスを越えるブログに成長しました。
スイーツの写真は、みんなが真似したくなるような写真になりました。
メディアにもどんどん取り上げられるようになりました。

継続ってすごい。
好きなことを極めるってすごい。

きっと、たくさんたくさん工夫して、たくさん試行錯誤しながらブログを育ててこられたんでしょうね。
記事もスイーツ以外のことは一切書かないで、それも徹底してます。

努力がとても伝わるブログです。
きっと、もっと進化されますよ~。
とっても楽しみなブログです。

『スイーツレポーターちひろの辛口スイーツランキング』

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね ! しよう




ABOUTこの記事をかいた人

戸田 美紀

戸田 美紀

戸田美紀 Excelwriting(エクセルライティング)代表 ライター、セミナー講師、ブログ構築コンサルタント。 2005年から書籍専門ライターとしてビジネス書を中心に、執筆活動を開始。 インタビューを得意とし、経営者、起業家、専門家などのブックライティングを手がける。 2012年からはブログ講座、文章講座、出版企画書作成講座、ライター養成講座も開始。 ブログを中心とした「自分メディア」の大切さについて、これまでに勉強会やセミナー、コンサルティングを通じ1000人以上に伝えている。