音や色で感じる文章。




先日、とても素敵な文章に出会いました。
最近、私がよく読みにいくブログです。

感じる文章

Harumiさんは読む文章を視覚で感じているそうです。
それって面白いですよね。

私は人を色で見ているので、その感覚がすごくわかるんです。
文章も人も、音で感じたり色で見たり、人の感覚って面白い。

それだけでなく、Harumiさんの文章の運び方、リズム、口調、すべて私好み(笑)
やっぱり一つのことを極めている人は違うな~って思ったり。
密かに小説を書いてほしいと思っていますww

この記事の最後に、「山本文緒さんの読みながら、体が締め付けられる感覚も一時期、好きだった。」とありました。

まったく同じだったので、そこに食いついてコメントしてしまった私です(笑)
一時期、山本文緒さんの本にハマった時期があって、この本とか好きだったな~。

絶対泣かない (角川文庫)/山本 文緒

¥460 Amazon.co.jp

文章を読むときの感じ方、他にももっといろいろあるでしょうね。
そんなことを語る会とかしたら、楽しそ~(妄想ww)

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね ! しよう




ABOUTこの記事をかいた人

戸田 美紀

戸田 美紀

戸田美紀 Excelwriting(エクセルライティング)代表 ライター、セミナー講師、ブログ構築コンサルタント。 2005年から書籍専門ライターとしてビジネス書を中心に、執筆活動を開始。 インタビューを得意とし、経営者、起業家、専門家などのブックライティングを手がける。 2012年からはブログ講座、文章講座、出版企画書作成講座、ライター養成講座も開始。 ブログを中心とした「自分メディア」の大切さについて、これまでに勉強会やセミナー、コンサルティングを通じ1000人以上に伝えている。