たくさんのボタンと広告。




今朝のアメブロメンテの後、記事下に一気にボタンが追加されていましたね~。
相棒のブログを読んでいて、「いつの間にこんなの付けたんだ?!」と思ってたらみんなに付いてました(笑)

私としてはFacebookの「いいね!」ボタンが欲しかったところなんですが(笑)

こういうボタンってあまり見てなかったですが、気づいたらmixiや他のポータルサイトにも付いているんですね。
私はクリックしたことがないですが、どれくらいの人がこのボタンを使ってるんでしょ?

それからアメブロの広告も、最近はサイドだけでなくTOPにも出るようになりましたね。
CSSをいじれる人は広告を薄くしたり、下部に下げたりするので、アメブロの苦肉の策だったりして(笑)

せっかくカスタマイズされていても、まったく合わないあの広告が出ているせいで台なしな感じです。
ビジネスブログの人は、広告を外した方が賢明かもしれません^^;

それはともかく、メンテの後っていつも不具合が起こって緊急メンテになったりするので、今回はそれがないことを願います^^;

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね ! しよう




ABOUTこの記事をかいた人

戸田 美紀

戸田 美紀

戸田美紀 Excelwriting(エクセルライティング)代表 ライター、セミナー講師、ブログ構築コンサルタント。 2005年から書籍専門ライターとしてビジネス書を中心に、執筆活動を開始。 インタビューを得意とし、経営者、起業家、専門家などのブックライティングを手がける。 2012年からはブログ講座、文章講座、出版企画書作成講座、ライター養成講座も開始。 ブログを中心とした「自分メディア」の大切さについて、これまでに勉強会やセミナー、コンサルティングを通じ1000人以上に伝えている。