検索ワードって面白い。




このブログは当然ながら「文章」「ライター」という検索で来てくださる方が多いです。文章力をUPさせたい人、ライターになりたい人などが複合キーワードで探されているパターンですね。

ここ数日はなんと「フェイスブック」が一番(笑) やっぱり旬なんですかねー。
たま~に1ヶ月分の検索ワードを見ていると、常に上位にある「文章」「ライター」という言葉は別にして、そのブログ記事にたまたま書いていた言葉で引っかかっていることも多々あります。

あ、でも常に1位なのは「ライター みきちん」です(笑)
それで検索するならお気に入りに入れておいてよーって感じですよねー。
最近、面白くて笑ったのが、

「ねだるな 勝ちとれ 英語」
「仕事を作る みきちん」
「背が伸び コンプレックス」
「焦って 失敗 ことわざ」

どれも「そんな記事書いたっけ~?!」と思うものばかり(笑)
いやいや、どんな言葉ででもこのブログにたどり着いていただけているのは嬉しい限りです^^

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね ! しよう




ABOUTこの記事をかいた人

戸田 美紀

戸田 美紀

戸田美紀 Excelwriting(エクセルライティング)代表 ライター、セミナー講師、ブログ構築コンサルタント。 2005年から書籍専門ライターとしてビジネス書を中心に、執筆活動を開始。 インタビューを得意とし、経営者、起業家、専門家などのブックライティングを手がける。 2012年からはブログ講座、文章講座、出版企画書作成講座、ライター養成講座も開始。 ブログを中心とした「自分メディア」の大切さについて、これまでに勉強会やセミナー、コンサルティングを通じ1000人以上に伝えている。