数稽古。




最近、アメブロ内で別ブログを立ち上げる方が増えてきましたね。
その人の違う一面が見られたりして、読む側としては嬉しくなったりします

アメブロ内で君臨するこの方も(笑)、別ブログを立ち上げられました。
その名も、

数稽古の法則-すごい結果をあっさり起こす秘密とは?

『数稽古』という言葉、田渕さんはもう何年も前から言われています。
私が知ったのは4年以上前です。

その頃から「なるほどな~」と感心しながら、私自身もいろんなことに取り組んできました。
4年以上経った今も田渕さんは同じ言葉を提唱されて、アメブロの人達に「なるほどな~」って思わせていることに、本当に感心します

一貫性があることって、すごいと思います

文章を書くことも数稽古、ブログを書き続けることも数稽古。
自分を成長させるためには、数稽古は切っても切り離せないことなんですね。

これから田渕さんが何を書かれるのか、とても楽しみにしています

数稽古の法則-すごい結果をあっさり起こす秘密とは?

ちなみに私はアメブロ内では別ブログは立ち上げません。 ← 聞かれたので(笑)
アメブロ以外でまだ2つ書いているので、身が持ちません

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね ! しよう




ABOUTこの記事をかいた人

戸田 美紀

戸田 美紀

戸田美紀 Excelwriting(エクセルライティング)代表 ライター、セミナー講師、ブログ構築コンサルタント。 2005年から書籍専門ライターとしてビジネス書を中心に、執筆活動を開始。 インタビューを得意とし、経営者、起業家、専門家などのブックライティングを手がける。 2012年からはブログ講座、文章講座、出版企画書作成講座、ライター養成講座も開始。 ブログを中心とした「自分メディア」の大切さについて、これまでに勉強会やセミナー、コンサルティングを通じ1000人以上に伝えている。