受講生の成長が、何より嬉しい!




今年に入って、ブログ勉強会やセミナーの受講生、ブログコンサルの卒業生からの、嬉しい報告が続いています。

「読者が1,400人になりました」
「お申込みが入って、コンサル代の元が取れました」
「メニューの問い合わせが増えました」
「アクセスが2,0000を超えました」

どれも、すっごく嬉しいです。
彼女は、こんな記事にまでしてくれました。

私は受講生には、コンサルを受けているとか、私から習っているとか、読者には関係のないことだから記事にしなくていいよ、と話しています。(と言っても、書かれる人もいますが)

アクセスにしろ、収入にしろ、私を超えてくれることは、何より嬉しいですね。
「どんどん、超えてってー!」って感じ(笑)

ブログって、やるべきことが大体決まっているので、きちんとやれば結果は出ます。
頑張り次第で出る結果に差は違ってきますが。

共に成長できることが、ブログコンサルの醍醐味だな~と、改めて思います。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね ! しよう




ABOUTこの記事をかいた人

戸田 美紀

戸田 美紀

戸田美紀 Excelwriting(エクセルライティング)代表 ライター、セミナー講師、ブログ構築コンサルタント。 2005年から書籍専門ライターとしてビジネス書を中心に、執筆活動を開始。 インタビューを得意とし、経営者、起業家、専門家などのブックライティングを手がける。 2012年からはブログ講座、文章講座、出版企画書作成講座、ライター養成講座も開始。 ブログを中心とした「自分メディア」の大切さについて、これまでに勉強会やセミナー、コンサルティングを通じ1000人以上に伝えている。