ブログをやっていて良かったと思うことは、「会いたい」と言ってもらえること。




ブログを続けている中で、嬉しいことは本当にたくさんありますが、

やっぱり究極は「会いたい」と言ってもらえることなんじゃないかな?

 

ここ最近、立て続けに嬉しいメッセージをいただいたんです。

 

 

「東京で講座をされる予定はありませんか?」

「大阪以外だと、どこに行けばお会いできますか?」

 

 

お茶会や講座など、大阪しかないことの不満も書いてありました。

そういう正直な意見って、嬉しいですよね。

思わず、「どこでも行きますよ!」と言っちゃいそうになりました(笑)

 

 

実際、遠くからでも会いに来ていただくことも多いんです。

東京、九州、四国、北海道、海外のかたも。

 

恐縮しちゃうけど、全力で返そうと思って何に対しても取り組んでいます。

それしかないですもんね。

 

 

思い出したら、以前に書いていた楽天日記時代も、全国から会いに来て

もらえることが多くて。

もちろん私も、いろんな場所に行きましたが。

 

ブログから生まれる出会い、これからも大事にしたいですね。

これこそ、ブログの醍醐味だと思うから。

この記事が気に入ったら
「ViewCafe」にいいね ! しよう




ABOUTこの記事をかいた人

戸田 美紀

戸田 美紀

戸田美紀 Excelwriting(エクセルライティング)代表 ライター、セミナー講師、ブログ構築コンサルタント。 2005年から書籍専門ライターとしてビジネス書を中心に、執筆活動を開始。 インタビューを得意とし、経営者、起業家、専門家などのブックライティングを手がける。 2012年からはブログ講座、文章講座、出版企画書作成講座、ライター養成講座も開始。 ブログを中心とした「自分メディア」の大切さについて、これまでに勉強会やセミナー、コンサルティングを通じ1000人以上に伝えている。